SMSを使って業務の効率化

このような場面で活用

催促・督促

未払い請求に対して催促、督促のSMSを送ります。コールセンターから電話でなく、SMSを送ることによってオペレーターは顧客対応に専念できます。

2段階認証

登録された携帯電話番号宛に認証番号を送り、登録の最終確認等の2段階認証を行います。セキュリティの高い認証方法によって”なりすまし””など防げます。

予約確認

レストラン、美容院、医院、ホテルなど前日にSMSを送信し、予約のリマインドを行います。リマインドによって施設の稼働率を上げられます。

あふれ呼対策

コールセンターのあふれ呼が発生した場合、IVR(音声アナウンス)と連動し、お客様の携帯電話にサービス該当ウェブサイトを記載したSMSを送付します。または、後ほど電話します等メッセージを通知します。

安否確認

災害時に住民、会社員向けに安否確認のSMSを送ります。SMSの短縮URLをクリックすることによって開封したことが判明するので、安否確認が行えます。自治体、会社など幅広く活用されています。

一斉送信

新製品の通知、キャンペーンなど登録された自社サービスのお客様向けに一斉送信を行います。定期的に配信を行うことによって、ブランド認知度を高めます。

SMSサービスについて

シンプル価格

片方向送信の場合は使ったSMSだけ課金されます。初期費用、月額費用なし、直ぐにSMSサービスを始めていつでも解約できます。固定費がなく、変動費のみ発生しますので、経費として扱うことが可能です。(オプション機能は別途料金が発生します)
多言語対応
UTF-8文字コードを活用しますので、多言語で対応します。インバンド向け販促ツール、在日外国人などにその国の言語でSMSを送信できます。
高い到達率
国内携帯電話事業者と直収しているので99.9%の配信率が見込めます。SMSは確実にお客様へメッセージが届くツールです。 
API機能
APIを提供していますので、お客様のシステムと連動が可能です。また、配信結果に基づいて電話での顧客対応など次のアクションを起こせます。

導入までの流れとステップ

お申込み

お客様情報を登録ください

お支払い

料金プランをご選択後、クレジットカードでお支払いください

アカウント作成

お客様のアカウントを払い出します

SMS配信

SMS配信をスタートします

基本機能

WEB操作画面からSMSを送信します。

送信履歴をWEB画面から確認できます。また、送信履歴をダウンロードできます。

テンプレートメッセージを作成することによって簡単にSMSを送信できます。

短縮URLを活用することによってメッセージの文字数を減らせます。

SMS送信先に発信元番号を表示することによってメッセージの信頼性を高めます。

API経由でお客様のシステムと連動が可能です。

お問い合わせ

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